春☘️🌸

 

その後ずっと寒い日が続いておりました。しかしようやくあったかくなって桜の開花が珍しく入学式にぴったり揃いました。うちの娘もそういう節目の歳だったので、これは幸先いい入学式じゃないかなと言うふうに感じました。

 

おっさんの年になると、桜はあと何回見られるのかなということがちらつきます。子供に迷惑かけないところまで長生きして稼いで、そして子供に迷惑をかけないような死に方をしていかなければいけないと思います、

 

とまあ、あまり前向きな気持ちが伸びません。

 

話は全然変わりますけど、たけのこ掘り行きたいなと思いました。今、春らしく、たけのこの料理番組などがあちこちオンエアされています。

 

今年こそ、筍掘り行くッッッッッと、決意して今日はおしまい。